fc2ブログ

Free Talk

茜子のマイペース生活にお付き合いしてくださる方、 まったりと覗いてみてください☆

201505141533246e7.jpg

子連れOKのパン教室へ行ってきました♪

個人のお宅で開いている教室で
同じ時間帯は友達同士貸切状態で受けられるので子供が騒いでも気楽、
子供を寝かせておく場所やおもちゃもいろいろ用意してくれていて
至れり尽くせり!

気心知れた友達とわいわいパン作るのも楽しいし
育児の話も出来るし
出来たパンはおいしいし

しかも主婦に嬉しい一回1500円!笑




20150514153750ef7.jpg

パンは過去に体験教室だけ行ったことあるけど
発酵とか生地の扱いとか謎すぎて…

おっかなびっくりもたもた成型してたら
「器用だね!ていねい!きれい!」ってめっちゃ褒められてびっくりした^^;
そのかわりこね方は力強さに欠けてたと思う 笑



20150514153537d1e.jpg

20150514153853e7c.jpg

今回は友達4人で。
パンがいっぱい♪
二回目以降はそれぞれ好きな種類を選んで作れます。

いちばん月齢の進んでる子がもうパンが食べれるので
ママの作った焼き立てパンを食べていてなんだか感動!

みんないい子でお昼寝しててくれたりして
思ったよりスムーズに進められました。



個人的には、お菓子作りの方がテンションはあがるなー。
お菓子作りの工程も得意なわけでもないけど
最後のデコレーションが楽しいからかな。

でもパンは食べるのが大好きなので、ささっと作れるように
なってみたいって気持ちはある。


それにしてもほんと、意外と子供いても好きなことってできるんだな。



スポンサーサイト



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

コメント

はじめまして。エリと申します。
先生の作品「ファインダーの向こう側」を中学生の頃に初めて読み、とても好きで単行本を繰り返し読んでいました。

どの作品も世界観というか描写が綺麗で(拙くてすみません;)いまでも強く心に残っています。作中の羽鳥君が特に、すごい好きでした^^

今では私ももう29歳なのですが、久しぶりに先生の漫画を読み返してまた当時のことをたくさん思い返して懐かしくなり、お名前を頼りにこちらのサイトにたどり着きました。

漫画のカーテンコールのコーナーで「これが私の青春」と胸を張れれば輝かしい思い出になる、って先生が書かれてて。当時中学生だった私は、そのとき何かにすごく悩んでたんですが、その言葉にものすごく救われたことを鮮明に覚えています。

もう十何年越しになりますが、素敵な漫画、作品、言葉をありがとうございました。

今は子育てされているようで、お元気そうでとても嬉しかったです。この時期暑かったり寒かったりしますが、お身体くれぐれもご自愛ください。この場を借りて、コメント失礼しました。

  • 2015/07/09(木) 05:52:47 |
  • URL |
  • エリ #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

>エリさん

お返事が遅くなってしまってすみません。
とても嬉しいコメントをありがとうございます。
自分の描いたものが、こんなに時を経ても誰かの心に残っているなんて
不思議な気持ちです。
私の漫画生活は力を出し切れず悔いもたくさんありますが
このような言葉をいただくと、ちゃんと意味のある活動が出来ていたのかなと
救われる思いです。
今はなかなか漫画という形はとれませんが、何かしら私の世界観を表現して
いけたらなぁと思っています。
余裕があるときはこちらのブログでもアップしていきますので
よかったらまた遊びに来てくださいね。

  • 2015/08/11(火) 16:24:01 |
  • URL |
  • akaneko #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

akaneko
  • Author: akaneko
  • ネイル・フォト・イラスト・
    キャンドル等
    いろいろ活動してます

    ★akanekoのフォト作品がダウンロードできます
    anmityu.jpg

Search

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

akaneko

Author:akaneko
ネイル・フォト・イラスト・
キャンドル等
いろいろ活動してます

★akanekoのフォト作品がダウンロードできます
anmityu.jpg

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ジル時計

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する